MON‐MON

印鑑の豆知識、最新のチタン印鑑などを紹介します。

「一生のモノ」にふさわしいチタン印鑑

はんこプレミアムのチタン印鑑

自社工場では厳選した純度99%以上のチタンを使用し、1本1本丁寧に下地処理することで、指紋や小傷などが目立ち難く、ワンランク上の上質な手触りを生み出しました。さらに「イオンプレーティング」を施したことで、印材の寿命が延び、耐久性、耐摩耗性を高めています。

f:id:hanko-titan:20200312114856p:plain

   優れた耐久性 

チタンは、劣化しにくい、軽くで、安全かつ無臭で錆びない、スキットルなら「一生のモノ」と断言できるものです。特性は印鑑素材に相応しい。

 

f:id:hanko-titan:20200312114902p:plain

   押しやすい

超微粒の鉱物であるチタンは、朱肉のノリが良く、印面がとても滑らかで、朱肉が均等につくので小さな力でもキレイな印影が簡単に押せます。

 

f:id:hanko-titan:20200312114922p:plain

  デザイン性抜群

一つ一つ手作業で研磨し、デザイン性と手に当たる感触を極限まで最適化しています。洗練された大人の感性を満たす、クールでメタリックなフェイス。

 

チタン実印

お住まいの役所で印鑑登録の手続きを行い、印鑑証明を受ける印鑑は実印と呼び、自動車や不動産登録売買など重要な時に使う印鑑です。役所で印鑑登録をしていない印鑑は使う場面により、使用者の意思を証明する役割を果たしますが、実印ではありません。

こんなに大切な実印は「一生のモノ」チタン印鑑でオススメです。