MON‐MON

印鑑の豆知識、最新のチタン印鑑などを紹介します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法人が用意する印鑑について

印鑑を作る際に悩むものの一つに書体があります。 法人を設立する際には丸印、銀行印、角印、認印などが必要となります。その際、印鑑の書体をそろえ、素材や大きさで区別をつけるのがおすすめです。 何よりセットで購入するより安く仕上がるのも利点です。…

正しいはんこの掃除方法とは

大切なはんこを長く使い続けるために、掃除などのメンテナンスを行うことはとても大切です。素材ごとに異なる掃除の仕方をマスターしましょう。 毛先が柔らかい歯ブラシが最適 はんこのお手入れ、いつもどのように行っていますか。たとえ使用後にティッシュ…

印鑑作成にかかる納期はどのくらい?

印鑑の作り方には機械彫り、手彫りなどがあります。ここではそれぞれの彫り方に違いによる納期への影響について考えてみます。またオプションを付けた場合や、素材にこだわった場合の納期についても考え、急いでいる場合の注文についてもまとめてみました。 …

はんこをまっすぐ押す方法とは

「はんこがまっすぐ押せない!!」と感じる方は少なくありません。実は、コツを掴めば誰でも簡単に押すことができます。ここでは、はんこをまっすぐ押す方法について解説します。 はんこの上の側面に朱肉をつける はんこには「上」であることを示すマークが…